2019年 6月 26日 (水)

芸能界引退かけるグラドル TBSも「予想外」のアクセス殺到

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「自分のブログで3ヶ月間2000万アクセス達成しなければ芸能界を即引退」――TBSの新番組「崖っぷち」に出演したグラビアアイドル愛川ゆず季(26)さんがこんな企画にチャレンジしている。ほとんど不可能と思われていたのに、放送1週間で400万アクセスを突破、現在は1日100万アクセスになるなど、近々達成する可能性が強まってきた。放送局側はハラハラドキドキを狙っていたのに、「企画倒れ」になりそうだ。

   新番組「崖っぷち」は2009年10月6日深夜にスタート。メインパーソナリティーは有吉弘行さんで、有吉さんを楽しませるために様々な芸能人が面白動画をプレゼンしたり、無謀と思われるチャレンジをしたりする番組だ。

有吉は7年間で1000万アクセスだった

   現在、番組の目玉になっているのが、グラビアアイドルの愛川ゆず季さんのブログのアクセスを増やそうという企画。ゴールは3ヶ月間で2000万アクセス。達成できなければ即芸能界引退。有吉さんは自身のブログが「1000万アクセスになったのは開設してから7年後だった」とし、かなり難しいチャレンジだと説明していた。今回の2000万という数字は、ブログを開設した「GREE」では、芸能人のアクセストップは1日に22万アクセスで、3ヵ月合計では2000万、という計算からだ。かなりハードルは高く、普通では達成不可能な数字だ。

   愛川さんはバスト100センチの巨乳アイドル。03年にデビューし、写真誌など様々な雑誌の表紙を飾るなど売れっ子だったが、ここにきて仕事が激減。09年9月は仕事は4件、スケジュール表は殆ど白紙だった。しかし、危機感がなく、自分を売り込もうという必死さもない。だから、芸能界引退をかけ、ブログで「復活」を目指そうとさせたわけだ。

   ブログを09年9月25日に開設したものの、テレビ放送が始まっていなかったため、最初はアクセスがあまりなかった。愛川さんはアクセスを増やすため、ブログで「すっぴん」を公開したり、入浴の写真を掲載したり、と必死で取り組んだ。

「実は私、blogは何個かやってますが、正直今まで 当たり障りのないことを書いてきました」

とし、このブログでは一歩も二歩も踏み込んだ内容を書くと決意、テレビ番組収録の裏話しなども掲載した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中