2024年 4月 19日 (金)

「毛利小五郎」後任は小山力也 「文句の言いづらい人選だ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「神谷明さんの作り上げた小五郎を大切にしたい」

   「コナン」の原作が連載されている「週刊少年サンデー」09年11月11日号には声優交代の発表がされていて、小山さんは、

「大先輩の神谷明さんの後任に決まった知らせを受けた時は、ただ驚き慌てふためくばかりでした」

と心情を打ち明けている。それでも役を演じる以上は

「神谷明さんの作り上げた小五郎を大切に、そして失礼のないよう、心をこめてやっていきます」

と決意している。

   声優が交代する時、ネットではいつも騒動になるのだが、小山さんの名前を聞いたファン達からは「納得」の書き込み多く出ている。

「神谷明以外あり得ないと思ってたけど小山ならありと思ってしまった」
「び、微妙…でもまぁ、叩かれにくい人を連れてきたなと思う」
「これは不幸中の幸い、いや、不幸中のサプライズだ」

   小山さんの出演は09年10月31日放送からになる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中