2020年 7月 2日 (木)

女性は別れても立ち直り早い 「1か月以内に次の恋人」60%

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   別れた後、次の恋人が出来るまでの期間は――。10代~20代の男女にこう質問したところ、最も多かったのは「1か月」だった。女性の場合は「0日」が2割近くもいる。「早すぎるのでは」という声もあるが、専門家は「この世代はライトな交際が特徴で、おかしくはない」といっている。

   恋愛コミュニティサイト「スゴレン」が10代~20代の女性1065人、男性612人を対象に実施した調査によると、女性ではトップが1か月(20.9%)。ついで0日(18.6%)、3か月(14.4%)、3日(11.9%)と続く。「1週間」という答えもあり、1か月以内に次の恋人ができる割合は、60.1%という結果だった。もっとも、「0日」というのは「他に好きな人が出来たから別れる」ということかもしれない。

次の恋人ができる期間 女性4.3か月、男性6.5か月

   一方、男性の場合も、やはりトップが1か月(15.8%)。続いて、1週間(15.2%)、半年(12.9%)。男性でも46.7%が1か月以内に、次の恋人ができる。また、平均期間は、女性4.3か月、男性は6.5か月となっている。

   「SNS」mixiでも話題にのぼり、「はっ…早すぎるんだがww」との声もあったが、「『好きな人が出来たから別れる』って率は『合わないから別れる』ってのより 確実に多いと思う」「逆に言うと、お目当てのオナゴハンが彼氏と別れんのを待ち望んでんのかな」「切り替えはやいな笑適度にいろんな男キープしてんのか?」などと書き込まれていた。

   恋愛カウンセラーの久野浩司さんは、「10代~20代前半は学生も多く、若い社会人にしても友人関係を中心としたネットワークが広く、出会いも多いのでこのような結果になったのでしょう。この世代は、ライトな交際が特徴です」と指摘する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中