2019年 8月 23日 (金)

AKBアイドルがファンメールで私信?? 本人は否定

印刷
今ならなんと30日分が実質無料!『まるっと超熟生酵素』

   女性アイドルグループ「AKB48」のメンバーが、ファン向けメールを私信に転用して、特定の男性ファンと会っていたのでは、と話題になっている。アイドル本人は、否定しているというが、そんなことができるのか。

   ファン向けメールは、携帯電話各社のメール配信サイト「ユメモバ!」の有料サービスだ。2009年7月に始まり、会員になれば、AKB48のメンバーやタレントのDAIGOさんらから月40通ほど携帯メールを受け取れる。

イケメンとされる男性ファンとやり取り?

「ユメモバ!」のAKB48サイト
「ユメモバ!」のAKB48サイト

   2ちゃんねるなどで私信転用のうわさが出ているのは、AKB48のチームBメンバーのAさん(16)。イケメンとされる男性ファンからのブログ上の問いかけに対し、Aさんがメールサービスで答える形で、私信をやり取りしていたのではないかというのだ。

   男性ファンは2009年10月23日、自らのブログで、「明日は僕の大好きなヲタク(c)とカラオケいってきまーすo(^-^)o」と明かしながら、配信メールがなかなか来ないことを心配する書き込みをした。深夜10時52分のことだ。ヲタクとは、アイドルオタク出身のAさんを指す可能性がある。

 

   すると、Aさんが、ファン向けメールで同11時14分、「げんきです)^o^( おやすみなさい)^o^(」と配信した。

   翌24日には、男性ファンが午後12時12分にこうブログを更新した。「カラオケの前に原宿散策することになったお(^0^)/ 洋服みるのかなー? 楽しみー(^0^)」。これに対し、Aさんはその1時間半後、「お買い物からのカラオケ予定w(゜o゜)w」とメール。直後に、男性ファン「原宿なう 僕の大好きなヲタクどこー?」、Aさん「まじひとおおい!ラフォーレでなんか買うかもしれん(>_<)」を最後にして、やり取りらしきものは途絶えている。騒ぎになったためか、男性ファンのブログも現在は閉鎖されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中