2024年 4月 26日 (金)

市橋容疑者「1000万円懸賞金」 形成外科医かフェリー社員か

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

2ちゃんねるでは「名古屋の形成外科医」有力説

   寄せられた情報の中で有力だったのが、大阪府茨木市内にある建設会社社員らの証言だ。市橋容疑者は1年2か月の間住み込みで働いていたといい、公開された写真が、1か月前に出たまま戻らなかった従業員と似ていた。社員らはすぐさま大阪府警に通報した。その後、建設会社の寮からは市橋容疑者の指紋が出たほか、英語の参考書やパスポート申請に関する書類も見つかっていた。09年11月9日のことだった。

   いずれの情報も事件の解決へ役立ったものと考えられる。ネット掲示板「2ちゃんねる」の書き込みには、

「今回は通報なきゃ捕まってなかっただろう」
「通報したのがフェリー会社なら、整形とフェリーで半々か」
「今回の一番の逮捕につながったのは 整形外科の通報じゃね?」
「整形の写真提供者>通報者>土木の人」
「通報した人全員で1000万山分け」

など様々な見方がある。ネット上で比較的有力なのは、写真が決め手となった「名古屋の形成外科医」ではないかという見方だが、通報者のフェリー会社社員という意見も根強い。ちなみに、「高速1000円で苦しいだろうからフェリーに払ってやれよ」という声もある。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中