2024年 4月 26日 (金)

「珍獣ハンター」イモトアヤコ ゴールは「歌って踊れる安室奈美恵」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「珍獣ハンター」で知られるお笑い芸人・イモトアヤコさん(23)がテレビ番組で、モーニング娘。のオーディションを受けていた過去を明かした。幼少時から歌手に憧れていたといい、今後の目標は歌って踊れる安室奈美恵さんのようになることなのだという。

   イモトさんが出演したのはフジテレビ系バラエティ番組「ウチくる!?」スペシャル(2009年11月10日放送)だ。故郷・鳥取県に凱旋した。イモトさんといえば、珍獣ハンター。世界各国で珍獣を追いかけ、日本テレビのバラエティ番組で一躍有名になった。番組のオーディションで「一番足が早かった」とされ、抜擢されたのだ。

「今は若干、方向性がちがうんですけど」

   さて番組では、司会の中山秀征さんがトークで「どうして珍獣ハンターになったの? イモトのゴールは? 本当にやりたいことは何?」とたたみかけると、彼女はこう答えた。

「イモトのゴールは……安室奈美恵さんです」

   歌って踊れるアイドルには昔から憧れていたのだという。上京したのも、安室さんのようになりたかったからだ、と強調した。「(珍獣ハンターの)今は若干、方向性がちがうんですけど……」としながらも、「遠回りしつつ、いろんな経験もしつつ、最後は安室さんに」「徐々に徐々に、こっからです。巻き返しますから」と力説していた。

   イモトさんは実際、番組内で明かされた旧友の証言によれば、歌手か芸人になりたい、とよく言っていたのだという。母親が撮影した町内のカラオケ大会出演時の映像も流れたが、8歳のイモトさんは、こぶしをきかせた演歌を見事に歌い上げていた。そして将来の夢を問われると、「できれば歌手になりたい」と言っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中