2019年 7月 22日 (月)

酒井法子が大学PR動画に登場 大学側釈明のため説明文掲載

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   覚せい剤取締法違反で懲役1年6か月、執行猶予3年となった女優の酒井法子さんが、福祉や介護の勉強をするために入学した創造学園大学(群馬県)のPR動画に登場した。ただ、裁判が終わったばかりの酒井さんを「広告塔」として使うののはいかがなものか、という批判もあり、大学側は2009年11月27日付けで、釈明とも見られる説明文を掲載した。

   酒井さんは、9月17日に保釈され、11月9日に判決が下されるまでの間に面接と小論文で同大学のソーシャルワーク学部に合格。eラーニングを使って単位を取得するコースで、在宅で60単位、群馬県の高崎本校や東京校に定期的に通って64単位の計124単位を履修する。11月18日にオリエンテーションを受けるため初登校した。

酒井さん、笑い声交えながら語る

酒井法子さんの登場する動画
酒井法子さんの登場する動画

   大学サイトのトップページには「酒井法子さんが入学 【オリエンテーションに来校】」という項目があり、そこから辿ってYouTubeの同大学公式チャンネルに行くと、酒井さんが登場する動画を見ることができる。

   動画のタイトルは「酒井法子オリエンテーション」。酒井さんが、初登校したときの様子を写した10枚の写真を、スライド式で流している。酒井さんが職員から説明を受けたり、学生たちと交流したりする様子が見られ、長さは1分ほど。英語と中国語の簡単な説明書き付きで、アップされた日付は23日となっている。

   動画には酒井さんの肉声も付いており、

「学生の方との直接ふれ合うことができた。みなさん本当に心が広くて、男性も女性も、年齢も関係なく、同じ場所で一緒に学びましょうと、楽しみましょうという気持ちがダイレクトに伝わってきて、凄くそれが嬉しかったです」

と笑い声を交えながら語っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中