2019年 10月 16日 (水)

ウッズ夫妻の喧嘩を「再現」 CG動画ニュースという新しい世界

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米プロゴルファー、タイガー・ウッズ選手の騒動を3DCGで描いた動画がユーチューブにアップされ話題になっている。台湾のゴシップ紙が作成した動画で、ウッズ選手が妻のエリンさんと喧嘩する様子をリアルに「再現」。再生回数は200万回を超え、ニューヨークタイムズ紙も「ジャーナリズムの新しい世界」と評価するほどだ。

   動画は香港と台湾でゴシップ紙を発行している「蘋果(ピングオ)日報」が作成したもの。YouTube上に台湾のユーザーによって2009年11月28日に公開された。

エリンさんが「ターミネーターみたいだ」

ウッズ選手がエリンさんに責め立てられるシーン
ウッズ選手がエリンさんに責め立てられるシーン

   11月27日未明に、ウッズ選手が自宅近くで起こした交通事故の様子を推測し、3DCGで「再現」。まず、家の中でウッズ選手の浮気が原因で口論となり、ウッズ選手がエリンさんにビンタされる。ウッズ選手は家から飛び出して車で逃げようとしたが、ゴルフクラブを持ったエリンさんに追いかけられ、車が消火栓と接触。バランスを崩した車はそのまま木に衝突してしまう。CGのクオリティは低いものの、まるで見てきたかのような「再現度」で、臨場感たっぷりだ。

   現在までに220万回以上再生され、約800件のコメントが付いた。

「この動画は事件のあった翌日の28日にアップされているけど、どうすればこんなに早く作れるの?」

といったものや、エリンさんがロボットのように激しくウッズ選手を攻め立てていることから、

「激しく笑った。中国人によると、エリンはターミネーターみたいなんだな」

などが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中