2024年 4月 19日 (金)

フジ平井アナ「太もも大露出」 アイドルだから当たり前?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「世界に本田アナと平井アナしかいなかったら、どちらを選びますか?」

   女性アナウンサーの服装が問題にされること自体珍しいが、番組では、このあと数分間にわたって、異例の「服装談義」が展開された。

   コメンテーターの上智大学文学部新聞学科の音好宏教授が、

「武田さん、衣装っていうのはどうやって決められていますか?」

と疑問を投げかけ、武田アナが

「基本的には、スタイリストさんが持ってきてくださって、それで、話し合って決めるということが多いです」

と説明すると、

「そうなると、やっぱりスタイリストの方が、番組に合わせたイメージのものを選ばれてるっていうことですよね。私は、あんまり、衣装ひとつに『キリキリ』(目くじらをたてる)ということはあんまり思いません」

と、いわば「スタイリストが選んでいるのであれば、特に問題ない」との立場で、さらに、音教授は

「もう少し、視聴者も鷹揚に構えてもいいのかなぁ、と思います。特に女性アナウンサーは注目をされますので、そういうところで、こういうご意見もあるのかなぁ、と思いました」

とも述べ、ややアナウンサー側に同情的ですらあった。

   ただし、菊池選手は09年秋のドラフト会議後にも、同じくドラフト1位で巨人入団を果たした長野久義選手とともにこの番組に登場している。そのとき、両選手に投げかけられた質問のひとつが、

「世界に、(番組司会者の)本田(朋子)アナと平井アナの2人しかいなかったら、どちらを選びますか?」

という、スポーツとは全く関係ないもの。後にテレビ朝日の下平さやかアナウンサーとの交際が報じられることになる長野選手は

「いやぁ、どっちも選べないっすね…」

とかわしてみせたものの、菊池選手が5秒以上の沈黙の後に口にした言葉は、

「ひ…。あ、これ、言っていいんすか?平井アナウンサーです。かわいいっす」。

   菊池投手は「あこがれのアイドル」に対面でき、そのせいで顔を紅潮させたのだろう。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中