2024年 5月 2日 (木)

衝撃!「よし、8人始末した」 米軍ヘリの極秘動画公開

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「これが戦争というもの。人が死ぬのは仕方ない」

   この動画はYouTube上にアップされ、11日現在までに約76万回再生された。コメントも大量に寄せられており、米国のユーザーからは

「おれには武器に見えるけどね。この地域では、彼らはよく武器を持ち歩いているそうだし、このビデオからは彼らが無害な一般市民であるという証拠は読み取れない」
「これが戦争というもの。人が死ぬのは仕方ない」

といった米軍擁護の意見も見られる。

   しかし一方で、

「米国人はテロリストじゃないか。おれは引っ越したくなったよ」
「こうした馬鹿げたことの言い訳に、『戦争だから』っていう言葉がよく使われるけど、戦争なら動物のような振る舞いをしていいのかい?」

といった非難の書き込みが多数寄せられている。米国人にとってはかなりショッキングな映像だったようだ。

   米国以外からは「彼らはテロリストじゃない、自分たちの国を守っていただけ。米国人には全てのアラブ人がテロリストに見えるんだろうね」(スペイン)、「米国が言っていた大量破壊兵器は見つかったのか?」(メキシコ)といった米軍を非難するものがほとんどだ。

   日本では、ニコニコ動画に掲載され、「ひどい…」「これはないわ」といったものや「疑心暗鬼にならなくても武器に見える」といったコメントが寄せられている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中