2024年 4月 20日 (土)

ツイッターで分かった素顔 浜崎あゆみ「案外気さくだった」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌手の浜崎あゆみさんがtwitter(ツイッター)を始め、フォロワー数は4日間で10万人を突破した。ファンからのメッセージに余りにもフランクに答えるため、「浜崎あゆみが思っていたより気さく」と話題になっている。

   浜崎さんは、2010年4月中旬にツイッターのアカウントを取得。アカウント名は「ayu_19980408」で、歌手デビューした98年4月8日にちなんでいる。

1日平均50回もつぶやく

浜崎あゆみさんのツイッター。フォロワー数が伸び続けている。
浜崎あゆみさんのツイッター。フォロワー数が伸び続けている。

   数日間、投稿ゼロが続いたが、20日からようやく呟きが投稿され始めた。第一声としてデビュー曲「poker face」の歌詞の一節を投稿。その次には英語で呟き、

「Hi This is ayumi,I just wanna say hello in English to u guys. Im gonna tweet everyday. c u then!! A world is ONE.(訳:こんにちは、あゆみです。英語でみなさん挨拶したいです。これから毎日呟きます。またね! 世界は1つです)」

と海外にもアピールしている。

   浜崎さんの24日20時までの投稿数は約200。1日平均50回以上も呟いており、かなりの入れ込みぶりが伺える。呟きには、日常のちょっとした出来事や、スタッフとのやりとりが多い。

   ファンからはメッセージが絶えず寄せられており、「あゆちゃん今日はoff?」という質問に対しては「offなのですぅー。食い倒れ人形を見に行きたいと言ったら、もうないと言われました」とフランクに回答。「お腹が痛いんだけどあゆがツイッターしてるからトイレ行けないぉ」といったものにも「それは絶対、行った方が良いと思う!!」と返している。

   ツイッターユーザーからは、

「思ったよりもずっと浜崎あゆみが気さくです」
「スゲーー気さくwイメージ戦略とか感じさせなくていいな」
「彼女も普通の女性なんだよね。」

といった呟きが出たが、浜崎さんは「気さくですかねー?フツーにつぶやいてますー」。もっとも、寄せられるメッセージの数が余りにも膨大なため、「浜崎あゆみさんから返信来る確率は宝クジで1等を当てる位難しい」というレベルになっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中