2024年 4月 20日 (土)

しょこたんの「ツイッター」いらず? ブログで10秒に1回「つぶやいた」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「しょこたん」こと中川翔子さんが「ブログをツイッターのように使ってる」とネットで話題になっている。2010年5月5日、しょこたん25歳の誕生日に起きた事で、およそ10秒に1本のスピードでブログを更新。まるで「ツイッター」の使い方みたいだ、というのだ。過去にしょこたんは、ひと月に1000回以上ブログを更新したことがある。

「さようならレベル24 こんにちはレベル25」

   しょこたんのブログの更新が早すぎるとネットで話題になったのは2010年5月5日午前零時過ぎ。ブログの更新履歴を見てみると午前零時から1時間で30回も更新し、中には8秒、9秒間隔で更新しているものもある。写真とセットにしていることから、その手間を考えると驚異的な数字だ。ただし、更新した30回のうち25回は同じ内容のものとなっている。

   10年5月5日の最初のブログには、

「しようこはレベルがあがった トゥルルルットゥットゥットゥー レベル25 どんよくがあがった!!!!さようならレベル24 こんにちはレベル25」

   などと書き、自分の顔写真に「24」「25」の数字がペイントされている。つまり、誕生日が来て24歳から25歳になり、自分の実力のレベルも24から25に上がった、ということを言いたかったようだ。短時間での多量のブログ更新も、自身のブログテクニックのレベルアップを示したかった、とも考えられる。

   こうした更新のスピードの速さに「何事が起こったのか?」と、ネットでちょっとした騒動になり、更新の仕方は「ツイッター」的だとも指摘された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中