2024年 4月 24日 (水)

ヤフオクで「僕を売り飛ばします」 「探偵ファイル」元編集長の就活

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「どうか運営に目をつけられませんように!」

   この出品はネット上で話題となり、オークションページには大量の質問が寄せられた。「普通に就職活動しないんですか?」という質問には、「普通の就職活動も行なってます!しかしネタでなくこちらも本気の就職活動です!」と回答。WEBディレクター系の職種を中心に受けているが、落ちているという。「接客業はできますか?」といったものも寄せられている。

   一方で、「違反通報しました」という人もいる。ヤフオクで就活とはかなり異例だ。2ちゃんねるには「ヤフオクで人身売買」と書き込まれた。大住さんも「ちゃんと人間じゃなく『交渉権』を出品してある」としているが、「どうか運営に目をつけられませんように!」と心配もしているようだ。

   ヤフーの担当者によると、大住さんの出品は「特に人体を売るとかではないので、ガイドラインには違反しません」。現段階では削除しない方針だという。

   ただ、

「オークションに出品すると、出品者には落札価格の5.25%が手数料としてかかります。また、出品するのはあくまで優先交渉権で、取引不成立の場合は返金することなど、大住さんがそこに書いてあることをやってくれるよう、メールで注意喚起する予定です」

と話している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中