2024年 4月 26日 (金)

光浦243万円、友近195万円… 月収「そんなにもらってない!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   テレビのバラエティ番組で、女性お笑い芸人の月収予想ランキングが出て、話題になっている。1人70~240万円台まで出たが、多くの芸人が「そんなにもらってない!」。特に、吉本芸人の待遇は恵まれていないというが…。

   お笑い芸人の光浦靖子さん(38)が、月収予想を243万8000円と聞かされたときだ。とたんにムッとした顔になり、眉をひそめた。

友近「CMを6本やってます」

   司会からは、所属事務所が人力舎だから高いはず、と突っ込みが。しかし、光浦さんは首を振って、「そんなにもらってないですけど…」。

   テレビ東京で2010年5月17日夜に放送されたバラエティ番組「やりすぎコージー」。そこに出演した女性芸人たち12人は、月収予想ランキングを聞かされ、トップになった光浦さんを始め、多くが不満げな表情をみせた。

   ランキングは、12人に自分以外の人の月収を予想してもらって出した。予想は、その平均値らしい。

   続いて、2位に入ったのが、吉本芸人の友近さん(36)だ。月収195万円と発表され、「いやいや」と首を振って否定した。しかし、「CMいっぱいやってるやろ」と司会から突っ込まれ、「6本やってます」と答えると、周囲から驚きの声が上がった。

   12人中9人が吉本芸人で、3~5位に入った森三中の3人は、159~171万円台。8、9位のハリセンボンの2人が、124~130万円台に。ワーストの11、12位は、アジアンの2人で、76万円台だった。

   いずれも、もっと低いと告白したが、南海キャンディーズの山崎静代さん(31)だけが7位、140万円の月収を明確に否定しなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中