2024年 4月 30日 (火)

エリカ様新曲「口パク」のワケ 「ダンス集中でマイク外した」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「観客冷めていた」には反論も

   沢尻エリカさんの口パクについて、和田アキ子さんらの指摘は本当なのか。

   イベントの主催者であるガールズアワード実行委員会の窓口担当者は、取材に対し、その指摘をほぼ認めた。

「彼女自身がパフォーマンスに集中したいということで、演技に注力するためマイクを外したと聞いています。マイクが壊れたわけではなく、パフォーマンスを頑張って見せたいということです」

   歌手を称しているのに、口パクはおかしくないのか。この点を指摘すると、担当者は、「歌手と言われれば歌手、アーティストと言われればアーティスト。自己表現ですので、自由だと思います」と話した。

   練習不足、声の不調など何か特別の事情があったことはないか。これについては、「何でしょうね。練習が足りなかったことはないと思います。自信がなければ出演しませんし、オファーも出ないと思います。彼女のパフォーマンスの仕方ですので、これ以上お答えしようがありません」。

   観客がエリカさんに冷めていたという指摘については、こう反論する。

「確かに、ジュンスさんが登場すると大きな歓声が聞こえましたが、イベント後に観客にインタビューすると、『(エリカさんは)カッコよかった』との反応でした。会場はシーンとしていたわけではなく、前の方ではエリカさんに手を振っていましたね。テレビの見方は、極端だと思います」

   エリカさんをゲストに招いたのも、女性に支持されつつあり、生き方がカッコいいと人気だからだという。

   ただ、イベントを運営・企画している会社の担当者は、取材に対し、「キャスティングの担当者からは、マイクの調子が悪かったと聞いています」と答えた。マスコミには、PR会社からこのことを伝えたという。一方で、この担当者は、「パフォーマンスを重視したいとは、前々から聞いていました」とも明かしている。真相は不明だが、マイクの予備があったとしても、口パクで歌うつもりであった可能性はありそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中