2019年 11月 13日 (水)

浜崎あゆみがツイッター直訴 「犬のお父さんと共演したい」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   「孫さんーっっっ?犬のお父さんと共演したいでございます」。歌手の浜崎あゆみさん(31)がツイッターでこうつぶやいたところ、ソフトバンクの孫正義社長(52)が「やりましょう」と即決で答えた。ギャラ交渉などを抜きにして、そんなに簡単に決まるものなのか。

   「犬のお父さん」は、ソフトバンクモバイルの人気CMだ。父親役のホワイト犬が人間の言葉で家族に奇想天外な説教などをするストーリーが受けて、ここ2、3年シリーズが続いている。

孫正義社長「やりましょう」と即決

つぶやきが即現実に
つぶやきが即現実に

   タレントでは、当初から「家族」の一人だった上戸彩さん(24)のほか、サッカーチームの選手としてSMAPの香取慎吾さん(33)らも出演している。そこに、今度は、あの浜崎あゆみさんが、なんとツイッター上で孫正義社長に出演を直談判するアクションに出たというのだ。

   きっかけは、iPhoneファンという浜崎さんが、ソフトバンクに自分専用のケースを早く発売してほしいとつぶやいたことだった。そして、ファンのフォロワーからCMにも出演するように促され、「夢すぎますね」などと答えていたところ、孫社長から「何ですか~っ?!」とお呼びがかかった。

   そこで、浜崎さんは2010年6月4日、意を決したように、短く自己紹介すると、突然前出のような出演依頼をつぶやいたのだ。

   孫社長は、Ustreamスタジオ設置など、ツイッター上の要望を次々にその場で快諾してきた過去がある。今回も、「実現したら嬉しいな???」というフォロワーらの声を聞き、2時間半後には、「やりましょう」と即断した。

   さらに、演出家、蜷川幸雄さん(74)の娘で写真家の実花さん(37)が突然、「そのポスター私が撮りたいです!」と参入してきた。これに対し、孫社長は、浜崎さんの同意を得たうえで、実花さんにも「やりましょう。詳細は後程担当から」と快諾した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中