2019年 10月 22日 (火)

NHK「あさイチ」が「セックスレス」特集 お茶の間に女性の赤裸々な「生の声」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   NHKの朝の情報番組「あさイチ」で「セックスレス」特集が放送された。40代夫婦の6割がセックスレスだといい、番組では、女性達の赤裸々な生の声も紹介。夫婦の営みについてかなり踏み込んだ内容で、ネットでは「いい内容だった」といった感想もある一方、「母親と見ていて気まずくなった」といったものが多く書き込まれている。

   「あさイチ」は2010年3月にスタートしたNHKの情報番組で、毎週月~金曜日、8時15分から9時54分まで放送。同局の有働由美子アナと、V6の井ノ原快彦さんをキャスターに起用し、視聴率も民放ワイドショーンに負けない数字を記録している。

「最近ごぶさたしていませんか」

   6月23日には「セックスレス」特集が放送された。ゲストに女優の杉本彩さん(42)、とよた真帆さん(42)、作家の室井佑月さん(40)を迎え、番組冒頭からいきなり「最近ごぶさたしていませんか」のナレーション。番組の調査によると、40代夫婦の約6割がセックスレスだという。

   前半は、有働アナがセックスレス40代既婚女性と行った座談会のVTRを流し、

「もう1年くらいセックスレス。だんだん子供が大きくなってきて、夜するチャンスがなくなった」(41歳女性)
「私に魅力がなくなったのか、それで凄い悩んだ。女性として無理やり終わらされた感じ」(42歳女性)

といった赤裸々な声を紹介。夫婦関係の専門家からは、普段から「異性」を夫に意識させるよう、外見に気を遣うといったアドバイスがなされ、杉本さんも「ビジュアル的にも、言動にも、自分は女だという自覚がないと、男の人は妻を抱こうとはやっぱり思わない」とコメントしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中