2024年 4月 20日 (土)

消費税議論「唐突で申し訳なかった」 菅首相テレビで発言

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   菅直人首相は、参院選を前に自らが口火を切った形の消費税増税論議について、「やや唐突に受け止められたのは、ちょっと申し訳なかった」と述べた。2010年7月6日夕に放送されたニュース番組「news every.」(日本テレビ系)の党首討論で、司会者から、なぜ消費税増税論議に踏み込んだのかと質問されたのに対し、冒頭で発言した。

   菅首相はさらに、財政破綻を避けるため「無駄の削減、成長、財政再建の全体の中で提案している」とし、「責任をもった政党は、ちゃんとこうした(消費税増税などの)議論に乗って頂けるのではないか」と参院選後の協議への参加を改めて各党に呼びかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中