2024年 5月 3日 (金)

谷亮子「富士山登山」決行へ 選挙戦最終日に前代未聞の活動

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「高地トレーニングの経験もあり、大丈夫」

   選挙事務所に取材すると、スタッフは9日夕、次のように明かした。

「私どもも、急にきのう本人から聞いたんです。当初は、最終日に地元の福岡か東京を回る予定でした。ですから、それまで準備などは考えていませんでした。谷は、オリンピック選手だったといっても、1か月も地方を飛び回り、子育てもして、かなり疲れています。できれば、取り止めてほしいと思います」

   事務所スタッフは、谷氏が富士山に登れば、周囲への影響が大きいことも認めた。報道陣が同行取材するなどして、騒ぎになることも予想されるからだ。

   そのうえで、事務所スタッフは、当日は雨の予想と天気がよくなく、最終日は東京を遊説したいこともあり、登山は中止になる方向だとした。

   ところが、それから数時間後、一転して登山に踏み切るのがほぼ確定だと明かした。

   スタッフは、その理由を次のように説明する。

「本人の強い意向があるからです。重装備ではありませんが、登山シューズを履く準備などもしています。高地トレーニングの経験もあり、大丈夫だということです。天気があまりに酷くなれば中止しますが、雨でも今のところ登る予定です」

   本人やスタッフ合わせて総勢7人で登り、マスコミの一部も同行取材するという。都内の自宅を早朝、車で出て、朝8時には富士吉田口に到着。夕方に下山した後は、時間があれば、東京にUターンして、銀座あたりで遊説したいとしている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中