2021年 1月 16日 (土)

女性タレント「すっぴん」披露ブーム 大黒摩季、モー娘、ゆうこりん、紀香…

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌手の大黒摩季さん(40)が新しいアルバムのジャケットで、すっぴん顔を初公開するというので話題になっている。ほかにも、ブログに「すっぴん写真」を載せる芸能人が次々現れている。どうしてなのか。

   2010年8月25日に発売されるアルバム「すっぴん」のジャケットに大黒摩季さんのすっぴんの顔写真が使われることがわかった。大黒さん自身のアイデアで、「40になり、人生第2ステージの第一章なので、今の私をまんま残したくて、スタッフの心配を無視して突っ走りました」とコメントしている。

丸岡アナのすっぴん「38歳でもきれい」

すっぴん写真が載っている仲里依紗さんのブログ
すっぴん写真が載っている仲里依紗さんのブログ

   テレビ番組やブログですっぴんをさらす芸能人が相次いでいる。

   7月13日放送の日本テレビ系「魔女たちの22時」スペシャルで、アナウンサーの丸岡いずみさん(38)がすっぴんを披露した。ネット上で、「38歳でもきれい」「奇跡」「衝撃的だ」と話題になっている。

   最近はブログですっぴんをさらす著名人が多く、「モーニング娘。」の田中れいなさんが4月29日のブログに、「今メイクしてないけん」とすっぴん顔写真を4枚も載せた。元「モーニング娘。」の安倍なつみさんも3月17日のブログで、「モーニング娘。」の新垣里沙さんとのすっぴんツーショットを掲載。タレントの小倉優子さんのすっぴん写真が、相沢まきさんの3月4日付ブログに載った。女優の藤原紀香さんも、08年10月9日のブログで、すっぴん顔を披露していた。

   女優の仲里依紗さんは10年7月12日のブログで、「朝から ものすごいスッピンでごめんなさい」と、寝起きのすっぴん写真を載せたところ、コメント欄に、「すっぴん可愛すぎます!!」「なんでこんなにすっぴんでも最高なの!?」「すっぴんの方が可愛いと思いますよ」と相次いで書き込まれた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中