2019年 8月 20日 (火)

兵庫県警のサイバー犯罪対策 摘発サイト跡地に「警告文」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   警察に摘発されたアダルトサイトの跡地に「警告文」が掲載されて話題となっている。兵庫県警が掲載したもので、サイトを利用することも犯罪の助長になると警告。ネットには「こんなの初めて見た」といった書き込みが寄せられている。

   2010年7月20日ごろから、「http://tougennkyou.bov.jp/」というアドレスのサイトが注目を集めている。

「こんなの初めて見た」「差し押さえ2.0」

サイト跡地に「警告文」。
サイト跡地に「警告文」。

   兵庫県警によれば、元々はアダルト系の投稿画像掲示板サイトであったらしいのだが、背景は真っ白。サイトの上部に大きく「※警告※」という文字が書かれ、「兵庫県警察サイバー犯罪対策係」の署名で、文章が掲載されている。

   このサイトの管理者と、投稿者が「わいせつ図画公然陳列罪」で逮捕されたとし、「このようなサイトを利用することは、犯罪の助長につながりますので、利用しないようにして下さい」。サイトからダウンロードした情報についても、「第三者に提供したりする行為は犯罪となります」と警告している。

   摘発されたサイトの跡地に「警告文」載るのは珍しい。2ちゃんねるやはてなでは「こんなの初めて見た」「差し押さえ2.0」「兵庫県警仕事してるな」といったコメントが寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中