2019年 8月 26日 (月)

コンビニバイトが盗み自慢 万引きに悩む店は多い?

印刷
今ならなんと30日分が実質無料!『まるっと超熟生酵素』

   大手コンビニ「ファミリーマート」の学生アルバイトが、ミクシィで商品を盗んだなどと告白して、騒ぎになっている。同社によると、賞味期限切れの廃棄商品というが、コンビニ関係者は、バイトの万引きは、あっても発覚しにくいと明かす。

   ミクシィで「犯罪自慢」をしていたのは、富山県内在住で19歳の大学1年男子学生というアルバイトだ。この学生バイトは、同県内のファミリーマートで働いており、ミクシィの日記で2010年7月19日未明、一連の経緯を書き込んだ。

ファミマ「賞味期限切れの廃棄商品」

   バイトは、土曜日に朝早く起きて店に行き、夕方4時まで新人と2人だけだったという。この間、だいぶミスをして、レジにマイナスが多いと告白。そして、何か恨みでもあるのか、「ざまぁみろ店長」とつぶやいた後に、こう明かしたのだ。

「こんなに商品パクってやった☆食費うきまくり」

   アップされた写真には、おにぎりやサラダなど7、8点の食品らしきものが写っている。さらにこの日夜には、「ふぁ●まは食べ物の宝島」との見出しで、さらに15点ほどの食品らしき商品を写真に載せた。また、5月21日には、未成年にもかかわらず飲酒していると、缶チューハイとみられる写真付きで書き込んでいる。

   これらの投稿は、2ちゃんねらーらの目に留まり、ネット上で騒ぎに。学生バイトは慌てたのか、すべての日記を削除したうえで、ミクシィからすでに退会している。

   盗んだとの告白は、事実なのか。

   ファミリーマートの広報担当者は、取材に対し、写真に撮られたのは、賞味期限切れで廃棄になる商品だと説明した。ただ、学生バイトが店長の了解を得ておにぎりなどを持ち帰ったのかは、まだ確認が取れていないという。もし無断なら、やはり万引きの疑いが残ることになる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中