2024年 4月 19日 (金)

馬淵議員「菅首相支持」表明 批判コメント殺到しブログ炎上

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

コメント915件「できる限り公表した」

   馬淵議員のブログに寄せられたコメントは、9月13日までに915件。「菅首相支持」を評価するコメントがないわけではないが、「残念」「がっかり」といったコメントが多く目につく。馬淵議員の事務所では、「ネガティブなものもありますが、できる限り公表しています」と話している。「炎上」にも「淡々と対応しています」という。

   コメントは、かなり辛らつだ。

「あなたは将来の民主党をになう素材だとおもっていたが、きのうの共同会見を聞いた後に、菅首相を支持すると決断するその頭脳構造にはがっくりした。」
「がっかりしました。あなたも弱者切り捨ての財務官僚のいいなりですか。もう応援しません。」
「私は党員・サポーターでも何でもないですが、今日の討論を見て、菅総理にはかなり失望しました。具体的な政策も小沢氏の方が上回っているように感じました。あの討論を見たら、菅さんを支持する事は難しいと思います。」

   馬淵議員が9月12日に、地元・奈良県で開いたシビック・ミーティングでも、小沢氏の支持者が散見された。馬淵議員の後援会事務所によると、「馬淵議員のブログがすごいことになっているというのは(後援会も)聞いていましたし、おそらく会場に(小沢氏の支持者が)いることは認識していたと思います。ただ、ブログにもあったように、裏表なく政策などを考えた結果、菅さんへの支持を決めたと伝えていました」と話す。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中