2024年 4月 16日 (火)

宇多田ヒカルツイッターが話題 和田アキ子の批判発言に反発?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   歌手の宇多田ヒカルさんが、和田アキ子さんに「喧嘩を売ったのでは」と話題になっている。自身のベスト盤発売について「買う必要ない」などとツイッターに投稿したことに、和田さんがテレビで「(宇多田さんは)おかしい」と非難。その直後、宇多田さんが、和田さんへの反論ともとれる呟きを投稿したからだ。

   2010年11月24日に宇多田さんの全米進出時の「Utada」名義の楽曲を集めたベスト盤「Utada The Best」が、ユニバーサルミュージックから発売される。

「あなたが言うことじゃないでしょ」と非難

和田アキ子さんに反論?
和田アキ子さんに反論?

   この作品について10月24日、宇多田さんがツイッターに、自身の意思にそぐわない作品であると投稿。未発表曲も入っておらず、「全く心のこもっていないモノ」としてファンに予約をストップするよう呼びかけた。ユニバーサルが、EMIから発売される宇多田さんの別のベスト盤に発売日をぶつけてきたというのも「あまりいい印象を持てません」とした。

   人気歌手の宇多田さんが、自身のベスト盤の不買を呼びかけ、レコード会社にも直接苦言を呈したのは、新聞・テレビなどでも大きな話題となり、10月31日放送されたバラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)でも取り上げられた。

   その中で和田さんは「申し訳ないけど、同じアーティスト、シンガーとして、あなたが言うことじゃないでしょって。あなたの作品なんだから」「じゃあ(最初から)どっか1つにしておきなさいよ」とコメント。

   「買う必要ないなんていう言葉をいうのがおかしい。曲のバッティングもしてない。問題ない」とし、このニュースを知ったときは、最初CDの宣伝ではないかと思ったという。宇多田さんをコテンパンにやっつけた形だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中