2019年 11月 20日 (水)

元祖ブログの女王が「引退」 眞鍋かをりブログ閉鎖していた

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレント眞鍋かをりさん(29)のブログが閉鎖されていた。芸能人ブロガーの先駆けで、ひところ「ブログの女王」と呼ばれていたが、元所属事務所と契約解除を巡って争っていることなどもあり、最近は更新がなくなっていた。

   眞鍋さんのブログ「眞鍋かをりのココだけの話」が、2010年10月31日で終了した。現在は、過去の日記なども閲覧できず、「今まで楽しんでご愛読いただきましたみなさま、本当にありがとうございました」とアナウンス文が掲載されているだけだ。

事務所ともめ始め、更新途絶える

閉鎖されてしまった眞鍋さんのブログ。現在はアナウンス文のみ掲載されている。
閉鎖されてしまった眞鍋さんのブログ。現在はアナウンス文のみ掲載されている。

   眞鍋さんは、芸能人がブログを持つのが一般的でなかった04年にブログをスタート。自身のことを「オイラ」と呼びながら、日常のちょっとした出来事を面白おかしく綴った内容で人気を集めた。

   05年には書籍化され、数十万部発行される大ヒットに。この年にはニフティ後援の「ブログ普及委員会」の委員長にも就任。「ブログの女王」と呼ばれ、中川翔子さんらと女王の座を争ったこともあった。

   2009年12月、眞鍋さんは元所属事務所に対し、契約解除などを求める訴訟を起こした。契約を無効だとした眞鍋さんに対し、事務所側は眞鍋さんが一方的に専属契約を解除したと主張。現在まで泥仕合が続いているが、その間ブログの更新はめっきり減り、10年に入ってからは殆ど更新がなくなっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中