2024年 4月 25日 (木)

大人気ミッツの知的な毒舌 コンプレックスが原動力

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   マツコ・デラックスの二匹目のドジョウ――。こんな揶揄もされながら、女装家のミッツ・マングローブさん(35)が、テレビに引っ張りだこだ。

   身長182センチの長身から、野太い声で抑制を効かせた毒舌を吐く。きれいにメイクした顔とのアンバランスが、なんともユニークだ。

「カッコいい男性をいじる」

コンプレックスが武器?
コンプレックスが武器?

   ミッツ・マングローブさんは、TBS系で2010年11月7日放送の「サンデー・ジャポン」でも、イケメン俳優の水嶋ヒロさん(26)に辛口の評価をした。「私から見ると、意外と冒険しない人なのかなという感じもしますね」。小説家への転身についても、したたかな計算があるとみているわけだ。

   ミッツさんは、今やバラエティ番組などテレビ出演に大忙しだ。新宿2丁目のゲイクラブで、女装パフォーマンス「ドラァグクイーン」を繰り広げた経験などを生かし、得意の話術で視聴率を稼いでいる。

   マツコ・デラックスさん(37)の友人として、またまた、徳光和夫アナ(69)の甥っ子としても、脚光を浴びた。テレビなどでは、一緒に紹介されることも多い。慶大法学部卒でイギリスへの留学歴もあり、どこか知的なものを感じさせるところも受けているらしい。

   ミッツさんは、一体どんな人物なのか。

   イベントに呼んだことのある新宿・歌舞伎町のカフェ「PINK BIG PIG」の女性店員は、こう話す。

「ステージでは、客席にカッコいい男性を見つけると、いじるんですよ。『彼女いるの?』とか。普段から結構毒舌で、テレビと変わんない感じですね。衣装が多いと『手伝ってよ』とか、客席では『ちょっとビール遅いわよ』とか言うのをよく聞きました。でも、感じが悪いのではなく、毒舌家のミッツさんだから許せるという感じですね」

   ミッツさんは、男性のタイプにはうるさいらしい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中