2024年 4月 19日 (金)

「KARA」紅白出場決定報道 韓国中央日報なぜか「誤報」と決めつける

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大晦日「第61回NHK紅白歌合戦」に韓国の大人気女性ユニット「KARA」の出演が決まった、とスポーツ紙が大々的に報じたが、韓国の有力紙「中央日報」はこの報道を「誤報」と切り捨てた。

   「KARA紅白決定!!」と打ったのは2010年11月16日付けの「東京スポーツ」。「KARA」は日本での成功が夢で、新曲のプロモーションも韓国より日本を優先させてきた。

韓国でも「KARA」が出るのか話題に

   10年8月に出した日本デビュー曲はオリコンチャート総合5位に入りその後も快進撃を続けている。年末は韓国の音楽番組に出る予定だったが、念願の大イベント「紅白」の出場依頼が来たため承諾した、などと書いている。

   これに対し「中央日報」は10年11月16日付けの電子版で、「東スポ」の記事が誤報であることがわかった、と報じた。「東スポ」の記事が韓国のネットユーザーの間でも話題になっていたため、「KARA」の所属事務所に問い合わせたところ、

「まだ日本所属事務所からいかなる連絡も受けていない」

という回答が来たからだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中