2018年 7月 22日 (日)

AKB指原ブログ一日3500万PV  前田敦子抜きアクセス歴代1位

印刷

   アイドルグループAKB48の指原莉乃(さしはら りの)さん(18)が、ブログを1日に100回更新し、日間アクセス数3500万PVでアメブロ歴代1位になったことが2010年12月6日わかった。1日のアクセス数としては「ブログの女王」辻希美さんや、ギネスにも登録されている上地雄輔さんを上回るという。

   指原さんはAKB48の「チームA」に所属。ファンからは「さっしー」「さしこ」などと呼ばれ親しまれている。

10分おきに更新、23時55分に達成

現在も1位になっている指原さんのブログ。
現在も1位になっている指原さんのブログ。

   2010年4月からブログ「指原クオリティー」をサイバーエージェントの運営するアメーバブログで始めた。最近ではアメブロ「芸能人・有名人ブログランキング」でトップ5に入るほどの人気となっていたが、12月4日、1日100回更新にチャレンジした。

   4日未明から更新スタート。10分おきくらいに頻繁に更新し、中には文章2行だけといった簡単なものもあったが、同日23時55分「100、感謝」という記事で100回更新を達成。「めっちゃ充実感!充実感すぎる!よかった!ほんっとによかった!」と喜びの声を綴った。この日はテレビ出演で携帯電話をいじる時間も無く、もう無理かとも思ったという。「みなさん本当にありがとうございました!」と読者に感謝している。

アクセス・コメント数ともに歴代1位

   前日のアクセス数を集計して出される「芸能人・有名人ブログランキング」では、12月5日、指原さんが、1位にいたAKB48前田敦子さんを抜いて初のトップに立った。サイバーエージェントによると、指原さんのブログには1日でアクセスが3500万、前田さんの4倍もあった。1日のPVとしては「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ」としてギネス登録された上地雄輔さんよりも上だという。1日でついたコメント数も、合計で20万件にもなり、アクセスもコメント数もどちらもアメブロ史上最大だとしている。

   同社広報担当者は、

「1000万PV越えは、現在『ブログの女王』と呼ばれている辻希美さんが年に数回出すぐらいで、とても珍しい。もっとも、1日100回更新に挑戦したときの瞬間風速的なものなので、今後も指原さんのブログがアクセス1位であり続ければ、ギネス申請も考えられなくもないかな、と思っています」

と話している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中