2022年 7月 7日 (木)

美人時計、月間PV5億を突破 株価、テレビと連動して急成長中

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   パネルを持った美女が登場して時刻を告げてくれるウェブサイト、「美人時計」が人気だ。09年にスタートし、PVは2年で月間5億を突破した。地方版のほか、金融企業やテレビ局と連動したバージョンもリリース。美人時計に出演したいという女性も増えているという。

   美人時計は「あなたは1分間の恋をする」をキャッチフレーズに、09年1月にサイトがオープン。現在は株式会社化した美人時計(東京都)という会社が運営している。街中で、時刻が書き込まれたボードを持った女性が、1分おきに時間を教えてくれるといったサービスだ。

地方版のほか、韓国版やパリ版も

モデル出演したいという女性も増えているという。
モデル出演したいという女性も増えているという。

   1日で1440枚の画像が入れ替わり、計360人の女性が登場する。当初は東京で撮影された東京版だけだったが、ネットだけでなく、テレビのワイドショーや新聞などで取り上げられ、現在は各都市を舞台にした地方版も開設、名古屋版や北海道版などのほか、韓国版や台湾版、パリ版などの海外版もある。

   2010年1月5日には、SBIホールディングスとタイアップして「美人株価」というサービスをリリース。SBIグループの金融情報サイト「SBIF」上で見ることができ、日経平均株価やTOPIX(東証株価指数)の書かれたボードを持った女性の写真が1分ごとに切り替わる仕組みとなっている。

   同社によると、PVも大きく伸びており、開設から1年も経たない2009年9月の段階で月間2億5000万を突破。10年12月現在、約5億と倍になっているという。

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中