2019年 9月 18日 (水)

田村ゆかりツイッターで傷つく きっかけは「障害者手帳貰える」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   人気声優の田村ゆかりさんがツイッターで切れた。フォロワーに視力の弱さをネタにされたことが発端と見られ、「もう返信はたまにしか見ない」と激怒。ファンの間にも一時動揺が広がった。

   田村さんは、1997年にデビュー。代表作にアニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズの高町なのは役などがあり、現在は水樹奈々さんや堀江由衣さんらと並ぶ声優界屈指のスーパースターとして知られる。本人は「ゆかり王国のお姫さま」を称し、ファンは「王国民」と呼ばれることでも有名だ。

視力0.01以下をネタにされる

田村さんのツイート
田村さんのツイート

   ツイッターのフォロワー数は2011年2月14日現在約10万。声優のツイッターとしては大人気なのだが、13日そこでトラブルがあった。

   ファンから視力を問われ、「測定不能。0.01以下ってことしかわからなかったような」と回答したところ、別のフォロワーから「障害者手帳貰えるよそれw」と反応が寄せられた。

   これに田村さんが「何で『w』なのかはわかりませんけど、私の主治医さんからは、何らかの矯正(眼鏡やコンタクト)で視力が出る場合は貰えないって言われましたよ」と返答。ネット上では文末の「w」は「笑」の省略形として使われる。田村さんは、自分の視力の弱さをネタにされたことにイラッとしたようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中