2024年 4月 19日 (金)

芸能人ブログも「大揺れ」 大地震受け報告次々

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2011年3月11日14時45分ごろ、東北地方などで大きな地震が起き、東京でも断続的に大きな揺れがあったことを受け、芸能人ブログでも、安否について書き込む人や周囲の状況を報告する人が相次いでいる。

東京・豊洲では地面が隆起、水が噴出

   お笑いコンビ「TKO」の木本武宏さんは15時過ぎ、いち早く周囲の状況をブログに書き込んでいる。震源地情報などが入ってこない中で、木本さんのいた東京・豊洲では地面が隆起、割れた地面からは水が噴き出している様子を写真付きで紹介していた。

   ティーンを中心に人気のある読者モデル・きゃりーぱみゅぱみゅさんは15時20分ごろの更新で、「まだ揺れてますね」と書き込んでいる。当時の彼女はビルの9階にいたらしく、「本当に怖かった」「こわいよー」と驚きを隠せない。

   タレントの北斗晶さんは揺れを感じたとき、事務所にいた。「あたし達は、避難したから、なんとか無事だった」が、事務所の中は「グチャグチャ」。荷物などが崩れ落ち、水道も止まっているという。

   ほかにも、キックボクサーの長島☆自演乙☆雄一郎さんは「オカンへ。一応避難してます。無事です」と自身の無事を投稿。モデルの山本優希さんは「下の階の3階で火災報知器鳴っててかなりビビらされた」。秋元康さんプロデュースによるアイドルグループ「SDN48」は16時前の段階で、地震の影響で19時からの公演を中止するとオフィシャルブログで発表している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中