2018年 11月 21日 (水)

読売新聞が売り切れてしまった? 「まどか☆マギカ」全面広告のチカラ

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の全面広告が2011年4月21日の読売新聞朝刊に掲載された。「完結編を本日放送」というテレビ番組の告知が全面広告になるのは珍しい。ファン達はコンビニや駅の売店に読売新聞を買いに走ったものの、「買い占め」があり買えなかったと嘆く人や、放送のない地域に住む人が読売新聞を買ってしまい、広告がなかったなどとガッカリする人もいる。

   「魔法少女まどか☆マギカ」は11年1月からTBS系で放送が始まり、今年最高のアニメになるという評判が立った。しかし、東日本大震災の影響で関東地区では9話で放送が止まった。再開はいつになるかファンをやきもきさせていた。

「完結編 本日放送」という大見出し

   この広告は「完結編 本日放送」という大きな見出しを掲げ、主人公の中学生・鹿目まどかと、4人の魔法少女が登場している。放送日時はTBSが4月21日(木)の27:00から第10話・第11話・第12話連続放送。MBSは同26:40から第11話・第12話連続放送。CBCは4月24日(日)で、26:45から第10話・第11話・第12話連続放送となっている。

   読売新聞に「まどか」の広告が載っていると、ネットで話題になったのは21日早朝。しかも全面広告で、テレビ放送の告知だとわかると驚きが広がった。ネット上にはこの広告をキャプチャーした画像が大量に流れ、買って手元に置きたいというファンはコンビニなどに買いに走った。掲示板「2ちゃんねる」でも話題になり、

「今日だけ新聞バカ売れで読売の人混乱するだろな」
「コンビに行ったら読売だけラスト一部だったが買えたー!いぃやっふー!」
「普段はアンチ讀賣だが 今日は特別に購買したわ」

などと騒ぎになった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中