2024年 5月 3日 (金)

「起業家、若者は日本にいるとよくない」 実刑確定ホリエモンがメッセージ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

株主に対しては「申し訳ないことをした」

   一方、旧ライブドアの株主に対しては、

「申し訳ないことをした。(民事)裁判は粛々と進んでいるし、ライブドアだった会社もそれなりに健全にやってきている。なんとか勘弁してくれないか」

と陳謝した。

   また、起業家など、若者へのメッセージを求められると、日本に対するあきらめを口にした。

「中国とか行くといいんじゃないですか。みんな生き生きと、前を向いて働いている。それに対して、潰したりはしない。言論統制はすごくしているが、商売をしている分には、やりやすい。ずっと日本にいると、よくない気がする。若い人は特に、世界にいった方がいい。そういったところからパワーをもらったほうがいい」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中