2024年 4月 17日 (水)

「子どもに見せたくない」8年連続1位 田村淳がツイッターで皮肉

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日本PTA全国協議会が選出している、親が子どもに見せたくない番組の2010年度調査で、8年連続の1位になったテレビ朝日系バラエティ番組「ロンドンハーツ」。司会を務めるお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが2011年5月16日、自身のツイッターを更新した。

一連のツイートに対して読者からコメントが寄せられている
一連のツイートに対して読者からコメントが寄せられている

   見せたくない番組に今回も選出されたことで、ツイッターにもコメントが寄せられていた。田村さんは「沢山のお祝いコメントありがとうございます」として、「あと2年…殿堂入り目指して頑張りたいと思いますので、これからも見せたくないと言う判断をする為にもじっくり見て頂きたいと思います」と書き込んだ。

   別のツイートでは「子供に見せたくないって言ってるけど…8年も経ったら、結構大人になってるよね」。さらに読者からは「(淳さんに)子どもができたら見せたくない番組はあるか」という質問があり、本人は「嘘つくニュース番組♪」だと答え、皮肉ってみせた。

   一連のツイートに対しては「ごもっとも」「もうこれは単なるイメージだけ」「大人になったかつての視聴者が子供に見せなくないって言ってたりして(笑)」「親はよくロンドンハーツをみてるから選んでるんだと思います!」といった書き込みが読者から寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中