2024年 4月 26日 (金)

「KAT-TUN」歌詞に隠れたメッセージ 「感動!」それとも「わざとらしい!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「わざとらしい演出」と思っている人も

   スズキ広報に話を聞いてみると、

「KAT-TUNの皆さんや作詞を担当したアーティストが、少しでも東日本大震災の復興の力になれればと、そんな思いを込めたメッセージだと私たちは思っています」

という。

   「縦読み」といえば「2ちゃんねる」でよく使われているが、当の「2ちゃんねらー」たちの反応はと言えば、冷ややかなものが多くなっている。自分たちにとっては馴染みのテクニックだが、「ツイッター」ユーザーの中には「縦読み」そのものに驚いたり、感動している人がいて、それが不思議だと感じている人もいる。そして、

「縦読みってのはな、本文と縦とが正反対だから面白いんだよ」

とし、歌詞の本分と「縦読み」部分が同じ内容になっているのは間違った使い方だと指摘する人も。さらに、

「ここまでわかりやすい話題作り始めて見たわw」

と、わざとらしさを指摘するカキコミも。

「普通に『頑張れ日本』って歌ったほうが格好良いと思うのだが」

と感じている人もいた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中