2024年 4月 25日 (木)

岡本太郎にあやかった売名行為? 「明日の神話」に福島原発で両論

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「個展があるのか。ただの宣伝行為じゃねーの?」

   事件の真相が分かってからも、賛否両論は続いている。2011年は、「TARO100祭」として回顧展や関連本出版などのイベントが相次ぎ、岡本太郎さんへの注目は没後15年となっても高まり続けている。そんな中で起きたこの事件に、チンポムが名乗り出てからは「売名行為だ」とする声も多い。

「犯人がわからない時は『別にいいんじゃない?』と思ってたけど、アート集団Chim↑Pomの正式コメントを聞くと『あ、ちょっと嫌かも』と思う」
「芸術じゃないよなと思ってしまった」「あ、Chim↑Pomはこの後すぐ自分たちの個展があるのか。じゃあ、あれってただの宣伝行為じゃねーの?www」

   チンポムは5月20~25日、個展「REAL TIMES」を都内で開く予定だ。今回の絵の原画や設置の様子を収めた映像など、「3.11以降」をテーマにした作品を展示する。5月12日にYoutubeにアップされた展示会の予告動画には、「明日の神話」と彼らが描いた絵が映っており、ネットでは「チンポムの仕業だったのか」と噂になっていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中