2024年 4月 26日 (金)

「AKB」人気のピーク過ぎたのか 新曲200万枚出荷のデマも飛ぶ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気アイドルグループ「AKB48」の新曲「Everyday、カチューシャ」の出荷枚数が200万枚になる、と噂になっている。

   「AKB」の勢いを考えるとあながち嘘ではない、と考える人がいる一方、「AKB」は人気のピークを過ぎているため無理だと主張する人もいる。

「前作より出荷が多いか少ないかも話せない」

   「Everyday、カチューシャ」は21枚目のシングルになる。200万枚の出荷になる根拠は、2010年10月に発売された「Beginner」が初のミリオンを達成、11年2月に発売の「桜の木になろう」が「Beginner」を上回る約107万枚の売上げになった。さらに今回のCDには「第3回選抜総選挙」の投票権が付いているため、お気に入りのメンバーの順位を上げるためファン達が複数買いをして投票に参加するだろう、ということのようだ。

    ちなみに、第1回の総選挙の投票権が付いたCD「涙サプライズ!」は約16万枚。第2回の「ポニーテールとシュシュ」は約72万枚売れた(推計)。

   ネットでは、AKBのファンはここ1年で爆発的に増えたため、200万枚はあながち嘘とはいえないという見方もあり、

「今度はおれも初めてAKBのCDを買う。久しぶりだ、CD買うこと自体」

   などと盛り上がっている。一方で、CDを100枚、200枚と買っていた昔からのファンは、AKBや総選挙に飽きてきていて、200万枚は出荷しすぎなのではないか、と首を傾げる人も多い。

   発売元のキングレコードに聞いてみると、200万という数字は全くのガセなのだという。

「200万枚という数字は間違いです。出荷枚数は後日発表するかもしれませんが、前作(桜の木になろう)よりも多いか少ないかについても申し上げることはできません」

と弱気とも受け取れる答えがかえってきた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中