2019年 11月 16日 (土)

「舞台はエッチな店の様子連想させる」 岡村隆史ラジオでAKBに爆弾発言

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   総選挙で話題を集めたAKB48について、お笑いタレントの岡村隆史さん(40)が、出演するラジオ番組で「逆ホストクラブ」と揶揄した。ほかにも、「AKBの舞台はエッチな店の様子連想させる」といった内容の発言もあり、言いたい放題だった。

   ナインティナインのオールナイトニッポンでは2011年6月10日、女性アイドルユニット「AKB48」の総選挙が話題になった。

「僕だけでしょうか、ゾッとしているのは」

   そこで、岡村隆史さんが、総選挙について最初から毒づいた。前回は大島優子さん(22)が1位だったのに、CMなどでは結局、前田敦子さん(19)がセンターだったと皮肉ったのだ。そして、返す刀で人気絶頂のAKB48をこう斬ってみせた。

「(CDの)パッケージが総選挙やからいいんですけど、これ逆ホストです。逆ホストクラブ! あなたをナンバー1にしてあげるわ…」

   すかさず、相方の矢部浩之さん(39)が「それが国民的な行事になっているのがすごいですよね」とフォローしたが、さらに岡村さんの毒舌は続く。

「ちょっとだから僕だけでしょうか、ゾッとしているのは。これが普通になってきて、CD仰山買うてね。選挙でこの人を、だからこの人が1位になってセンターになって…。しかも、お触りったら握手ぐらいなもんでしょ」

   矢部さんは、慌てて「まあ、お触りと呼ぶかどうかでしょうけど」と返すのが精一杯だった。

   さらに、岡村さんは、中国のマカオに行ったときに入った「ものすごいエッチ」な店の様子がAKBの舞台を連想させたとまで言った。

「なんかワーっていう音楽鳴って、パーとこう番号つけて出てきよった。お風呂屋なのに上があるんで、2階が。2階で踊ってるのが、あれやね、選抜メンバー。4人ぐらいにして、メディア選抜かな、あれ。なかなか降りてきやへんで、でも、ブラ、ぴゃーんと投げたりして…」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中