2024年 3月 29日 (金)

仮設住宅にもランクあり どれに当たるかは時の運【岩手・大槌発】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

(ゆいっこ大槌;赤崎友洋)

大槌町では仮設住宅の抽選がすべて終わりました。

しかし、まだまだ建設途中の住宅がたくさんあります。

そして、仮設住宅にもランクが存在するようです。


上記はオーソドックスなプレハブ型です。


こちらはハウスメーカー製です。


そしてこちらは、私が大槌町で見た中で一番きれいだった安渡地区の木造仮設住宅です。

正直、下手なアパートよりもきれいですね!?

しかもこちらには、物置に出来るようなロフト・下駄箱が付いています。


何処に当たるかは時の運ですが、町民の皆様が不自由の無い生活が出来ることを祈るばかりです。



「ゆいっこ」は民間有志による復興支援組織です。被災住民を受け入れる内陸部の後方支援グループとして、救援物資やボランティアの受け入れ、身の回りのお世話、被災地との連絡調整、傾聴など精神面のケアなど行政を補完する役割を担っていきたいと考えています。
岩手県北上市に本部を置き、盛岡、花巻など内陸部の主要都市に順次、支部組織を設置する予定です。私たちはお互いの顔が見える息の長い支援を目指しています。もう、いても立ってもいられない───そんな思いを抱く多くの人々の支援参加をお待ちしています。
■ホームページ http://yuicco.com/
■ツイッター @iwate_yuicco

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中