2024年 4月 19日 (金)

「満員電車はハイヒール禁止にして」 千原ジュニア「踏まれ骨折」でネット沸騰

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが駅でハイヒールの女性に足を踏まれ、左足小指を骨折した。踏まれた経験がある人は少なくないようで、このニュースを機にインターネットでは、「満員電車でハイヒール禁止にして」といった意見も飛び交っている。

   ジュニアさんが骨折したのは2011年7月13日。新大阪駅構内で「バックしてきた」女性に踏まれ、救急車で病院に運ばれた。その時は草履を履いていた。14日昼放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に松葉杖姿で登場し、当日の状況を説明した。

「靴に穴」の恐怖体験

「骨折」受け、ハイヒールが話題に。
「骨折」受け、ハイヒールが話題に。

   「ハイヒール怖っ!!」「ハイヒールこわいよこわいよ」――ジュニアさんの骨折話が伝わると、ネットのツイッターなどでは「ハイヒールで足を踏まれる」話題が盛り上がりをみせた。

   過去にバスの中でハイヒールに踏まれ、靴に穴があいてヒヤリとした体験や、比較的丈夫な運動靴の上から踏まれたが痛かったという思い出を語る人もいた。

   中には、「ハイヒール女性」について、「他人を踏んでもたいてい謝らない」といったつぶやきもある。

   一緒にいたハイヒール女性が知らない男性の足を踏んだのに謝らなかったので、後でその女性に話を聞いたところ、「踏まれるような位置にいるからいけないんじゃない」と開き直った、という書き込みもあった。

   こうした話を受け、「ヒール女怖い」「嫌い」といった反応が相次いでいる。中には、「満員電車でハイヒール禁止にしてほしいよ」と訴える人もいる。まれに「(踏まれるのが)うらやましい」と、妙な性癖をうかがわすかのような書き込みをする人もいる。

   それにしても、ジュニアさんのように、駅や電車内でハイヒールに踏まれて救急車で運ばれる人は、結構いるのだろうか。JR各社や消防庁、大阪市消防局にきいてみたが、そうした統計はないし、各担当者も概ね「個人的には似たケースは聞いたことがないが、珍しいのかどうかは分からない」といった反応だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中