2024年 4月 20日 (土)

鈴木杏が突如「脱原発」を主張 原発関連CM出演を後悔

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「私は辞めないし、事務所もクビにはしないと思います」

   ただ、芸能人が原発関連で主義主張を表明すると、結果的に事務所を辞めた俳優の山本太郎さんの様にトラブルになることも多い。これについて鈴木さんは、「彼はクビじゃないんです。自分から迷惑かけるからって自ら辞められたんです。私は辞めないし、事務所もクビにはしないと思います」としている。

   福島第1原発の事故から数か月たち、著名芸能人の中からも脱原発の声が上がり始めている。7月末には吉永小百合さんが、広島市で開かれた日本母親大会で「地震の多い日本では原子力発電所をなくしてほしい」と話し、大きな話題となった。

   同じく女優の柴咲コウさんも、ツイッターで、脱原発を主張する著名人の呟きをリツイートしたり、気になる原発関連のニュースを紹介したりしている。自分の言葉で積極的に主張している訳ではないが、5月には「心は道産子 第二の故郷は静岡と勝手に思っているよ」「だから、浜岡原発の今後も心配」と投稿していた。

   今回の鈴木さんの訴えについて、フォロワーからは「自分の言葉で、自分の思いを素直に伝える貴女が素敵です」「応援してます!」といったもののほか、「脱原発は賛成ですが杏さんの立場であまり発言し過ぎると芸能界を干されます。ファンだから心配」という反応も出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中