2019年 8月 22日 (木)

女高生が新商品情報を「流出」、謝罪 グリコ・ポッキー「CMは嵐の二宮」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   女子高生が自分の父親から聞いた話だとし、一般には公開されていない江崎グリコの新商品の写真、そしてCMに出演するタレントの名前を「ツイッター」で「流出」させた。ネットでは、娘に情報を漏らした父親には守秘義務があるはずだ、などと騒ぎになっている。

   女子高生は過去にもブログで、父親が家に持ってきたという発売前のお菓子を写真付きで紹介していた。今回の「流出」については、騒ぎが大きくなったためか、「ツイッター」のアカウントを削除し、自身のブログで「多くの方や父に迷惑をおかけしました」などと謝罪した。

新商品「ポッキー ソルティ☆」写真アップ

   「月代千里」と名乗る女子高生は2011年8月9日に「ツイッター」で、

「この新製品(まだ売ってない)のポッキー、嵐の二宮がCMするよ。本当ですよ」

などとつぶやいた。なぜそんなことを知っているのか、とツィートされると

「父が会社でお菓子の担当してるんだよね。 グリコ会社とも会議するし、その話でその ポッキーは二宮がCMすることに決めたんだって!」

と返答した。9月20日発売予定の新商品「ポッキー ソルティ☆」の写真もアップし、「塩味が効いてて美味しいですよ」などとアピールした。

   ネットでは、流出させた女子高生も悪いが、守秘義務があるものを安易に家族にバラすのは脇が甘い、などといった意見が出た。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中