2022年 10月 4日 (火)

つるの剛士が紳助引退にコメント 「いままでどおり思うように生きてください」

角型のメタルベゼルを採用した"PRO TREK"

   「ヘキサゴンファミリー」の一員として知られる俳優のつるの剛士さんが2011年8月24日、ブログを更新し、島田紳助さんの引退についてコメントした。

「こんなに天気が良いのになにかと腑に落ちない気分な朝です」

「まさに青天の霹靂。本当に驚いてます」

つるのさんのブログ。紳助さんにもらったというTシャツの画像が掲載されている。
つるのさんのブログ。紳助さんにもらったというTシャツの画像が掲載されている。

   つるのさんは、2007年ごろから紳助さん司会のクイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」に出演するようになり、おバカな珍回答で人気に。上地雄輔さんらとともに「羞恥心」というグループで歌手デビューも果たした。

   紳助さんの引退について「オトナが決めたこと、オトナはとやかく言いません、、とも言えないくらい突然すぎて まさに青天の霹靂。本当に驚いてます」。「青天の霹靂」を「せいてんのつゆつゆ」と読んでいた頃、それを笑いに変えてくれたのが紳助さんだった。

   以前、紳助さんに「ほっといてくれ、思うように生きるから。」と書かれたTシャツをもらったことがあった。

   芸能人は、「あることないこと嘘ばっかり噂されることもあるし、その嘘を真に受けられることもあるし、ヒドイ誹謗中傷だってされることあります」。しかし、それよりも夢の方が大きいし、それでめげるような人は多くの人に夢を与えることはできない、とつるのさんは語る。

「ただ、内心は『ほうっておいてくれ。思うように生きるから』 です。だからいままでどおり紳助さんの思うように生きてください。今はボクはそういう気持ちです」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中