2024年 5月 2日 (木)

「聖☆おにいさん」の中村光  「産休」で休載にびっくり

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「けいおん!」「らき☆すた」は男性マンガ家

   中村さんはファンに感謝し、

   「屈強な赤さんをモリッと産んできます~!」「最近はおとこまつりさんレベルの食欲です。今なら負ける気がしません!」などと返答。そして今回の休みは漫画家生活で初の長い休みとなるが、「最後の休みだと思ってゆっくりしたい」などとつぶやいた。

   ネットでは今回、中村さんが女性だったことを初めて知った、という人がかなりいる。最近の人気漫画家は、ペンネームや絵のタッチから、男性か、女性なのか分からない人が多い。たとえば「けいおん!」のかきふらいさん、「らき☆すた」の美水かがみさんは男性。「鋼の錬金術師」の荒川弘さんは女性だ。ちなみに荒川さんは07年に「入院をする」という報告をしたが連載は休まなかった、後に、出産だったことが分かり、驚きが広がったことがある。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中