2019年 6月 18日 (火)

「まったく、小学生は最高だぜ!!」 アニメTシャツ発売中止の謎

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   アニメ「ロウきゅーぶ!」のTシャツが発売中止になったとして、ファンの間で話題になっている。

   「まったく、小学生は最高だぜ!!」という文章が大きくプリントされたTシャツ。2011年10月7日発売予定だったが、アニメイトオンラインショップで予約していた人に発売中止のメールが届いたという。

「青春スポーツコメディ」だが全裸入浴シーンも

商品ページ(9月30日現在削除済み)
商品ページ(9月30日現在削除済み)

   「ロウきゅーぶ!」は、蒼山サグさん作の同名ライトノベルを原作とする深夜アニメ。制作は「TEAM RO-KYU-BU!」で、TOKYO MXなどで放送されている。

   バスケットボールのスポーツ推薦で高校に入学するも、早々に部活動停止の憂き目にあってしまった男子高校生・長谷川昴が、叔母の強引な誘いで小学校の女子バスケットボール部の臨時コーチを引き受けるというストーリーだ。公式サイトのイントロダクションページには、「一人の男子高校生と、5人の小学生の女の子たちがバスケットボールにかける青春を描く、ローリング・スポーツコメディである」という説明がある。

   一見さわやかなスポーツアニメという印象を受けるが、着替えシーンやほぼ全裸の少女たちが登場する入浴シーンを多く盛り込んでおり、「お色気」要素も強い。

   そして問題のTシャツにプリントされた「まったく、小学生は最高だぜ!!」というのは、長谷川が少女たちの上達の早さに感動してこぼすせりふだが、文章だけ見れば「ロリコン」を連想する人も少なくないだろう。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中