2024年 3月 29日 (金)

芸能界復帰の元AKB48小野恵令奈 女優か歌手か「何も決まっていない」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「AKB48」元人気メンバーだった小野恵令奈さん(17)がブログで、芸能界復帰を報告した。2010年7月、女優の勉強のため海外留学することを理由に「AKB48」の卒業を突然発表し、所属事務所も退社していた。

   ブログには1200を超えるお祝いのコメントが寄せられ、「AKB48」オフィシャルブログでも、「温かく見守ってほしい」といった異例のお知らせを掲載した。これからは女優として再出発するものと思われたが、新たに所属した事務所によれば、どのジャンルで売り出すかはまだ決まっていない。

「AKB48として活動することはございません」

   小野さんは2011年10月30日付けのブログで、

「もう一度この世界でがんばることに決めました。今までと変わらず、応援していただけるとうれしいです」

と書いた。「AKB48」を卒業し、広い世界を見るために真剣に留学を考えたこともあったが、ステージに立っていない自分は自分らしくないことに気付いたのだという。

   この報告にファン達は、

「待ってたよ!!!またえれぴょん見れるのすっごい嬉しいよー!!」
「信じて待っててよかった!どのような形になってもまた会えるならうれしすぎる!」

などと歓喜。31日夕方までにファン達から1200を超えるお祝いのコメントが寄せられている。「AKB48」のオフィシャルブログでも30日に芸能活動を再開することになったとの異例のコメントを掲載。

「AKB48として活動することはございませんが、温かく見守って頂ければと思います」

とファンにメッセージを送った。

   06年に「AKB48」メンバーオーディションに合格。翌年に女優デビュー、映画を中心に活躍した。人気投票「シングル選抜総選挙」では09年が11位。10年は15位。「卒業」は10年7月11日に行われたコンサートで突然発表。11月4日付けで所属していた太田プロダクションとの契約も終了した。

   しかし、理由がはっきりしなかったため様々な憶測が流れることになった。女優のための留学を理由にしていたが、10年11月3日に写真集とDVD発売のためメディアの前に現れた小野さんは、留学先もまだ決まっていない様子で、記者から芸能界復帰の時期を聞かれると「一万年後」などと答えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中