2024年 4月 25日 (木)

スカート盗撮で「技術力!」 NHK職員、靴に超小型カメラ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   NHKの職員の不祥事が絶えない。盗撮や窃盗などで逮捕される職員が連続していて、もはや一組織としては異様な多さだ。

   2011年11月1日、NHKは東京都迷惑防止条例違反で逮捕され、起訴猶予となった制作局青少年・教育番組部のチーフプロデューサー(49)を停職3か月の懲戒処分にしたと発表した。この職員は、8月に小田急線内で20代女性のスカートの中を携帯電話のカメラで盗撮。現行犯逮捕され、被害者とは示談が成立したという。

男性職員が男の更衣室にビデオカメラ設置

   同時に同条例違反で逮捕され、簡裁から罰金100万円の略式命令を受けた千葉放送局の30代技術部職員を論旨免職にすると発表。この職員は9月、都内のショッピングセンターで、20代の女性店員のスカートの中を靴に装着した超小型カメラで盗撮しようとして、現行犯逮捕されている。

   NHK職員の不祥事は以前から目立つが、2011年に入ってからの事件だけを見ても、まず1月1日の元旦に愛媛県で、駐車中の乗用車内を物色していたとして、首都圏放送センターの男性職員(27)が逮捕された。

   その2日後の1月3日には、静岡県内で、スポーツセンターの男子更衣室に忍び込んだとして、松江放送局の男性職員(29)が建造物侵入の現行犯で逮捕された。更衣室に家庭用ビデオカメラを設置し、男性の裸を撮影しようとしていたという。2月には機材を盗んでネットオークションに出品した名古屋放送局の職員が逮捕されている。

   窃盗や盗撮といった軽犯罪が中心だが、一つの組織からこうも連続して逮捕者が出るというのは異常だ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中