2024年 4月 16日 (火)

ホークスCS突破放送で「大事故」 劇的シーンで「ジャパネットたかた」の音声

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   福岡のテレビ局、RKB毎日放送(TBS系列)で、地元ソフトバンクホークスの活躍を伝えるニュースを紹介する際、珍妙な放送事故が発生し、ネット上で話題になっている。

   2011年11月5日、プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)、ファイナルステージ第3戦が福岡ヤフードームで行われ、ホークスが2対1で西武ライオンズを下し、8年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。

タイムリーヒット直後に「パソコンにデジカメまでついてなんと100円」

   RKB毎日も翌6日、昼過ぎ放送の情報番組「今日感テレビ日曜版」で試合のハイライトシーンをまとめたVTRを放送した。

   両チームとも点が入らず延長戦に突入し、西武が10回表に1点入れる。緊迫した雰囲気で迎えたホークス攻撃の10回裏、多くのファンが見守る中、長谷川勇也外野手が右中間2塁打を放ち、同点になるという劇的なシーンがあったのだが、「打ちました!引っ張った!ライナー性の当たりが!」という実況の後、突然

「22番でお願いします!」(男声)
「パソコンにデジカメまでついてなんと100円!」(女声)
「今すぐお電話ください!」(男声)

という声が入ってしまった。最初の「22番でお願いします」という声はテレビ通販「ジャパネットたかた」の高田明社長だと思われる。通販番組の音声が紛れ込んでしまったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中