2024年 4月 25日 (木)

「少女時代の日本語ラップわからない」 K-POP批判?浜田雅功発言が波紋

「よく言った!!!!さすがハマちゃん!」

   「うわっ、言っちゃた」「マズイよね?」とでもいいたげな苦笑を漏らすメンバーもいた。松本さんが、

「(今の発言であなたは)どうしたいんですか!?」

とたずねると、

「しらない」

と答え、会場の緊張がほぐれて爆笑となった。

   ネットでは現在も韓流ゴリ押し、韓流偏向報道のフジテレビに対する批判は継続している。浜田さんの発言は大きな話題になり、

「これ本物だ。浜田おもろすぎるw」
「浜田カッコイイなー。オレこんなこと言う勇気ないよ」
「よく言った!!!!さすがハマちゃん!」

などと大騒ぎになった。一方で、浜田さんは通常通りに出演者を弄っているだけという見方も出ている。日本人の出演者に対し同じことをしても何の問題にもならない、とし

「やばいのは浜田じゃなくて、この発言で凍りつく芸能界の空気だろ」
「本当にみんな韓国を批判するの怖いんだな」

などという意見も出ている。また、今回の発言で浜田さんの芸能界での立場が危うくなるのではないか、という心配も出ているが、こうしたキャラなのは誰でも知っているし、あれだけの大物芸能人だから大丈夫だろう、というのが大方の見方になっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中