2019年 12月 10日 (火)

「山の神」柏原竜二は声優の花澤香菜ファン スポーツ紙が写真入りで紹介しネットで騒動に

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   箱根駅伝で総合優勝を果たした東洋大学の「山の神」柏原竜二選手(22)は、私生活では大のアニメ好きだとして知られる。

   特に、テレビアニメの声優として活躍する花澤香菜さん(22)のファンだといい、そのことをスポーツ紙が花澤さんの写真を一面に掲載して紹介。アニメファン達は「花澤もこれで有名になる」などとネット上で騒いでいる。

「走れるオタク」とアニメファンからも声援

「日刊スポーツに掲載された花澤さんの写真」
「日刊スポーツに掲載された花澤さんの写真」

   スポーツ新聞各紙は2012年1月3日、第88回箱根駅伝往路優勝の東洋大学を1面トップで大々的に報じた。特に柏原竜二選手が2年前に自身で作った区間新記録を29秒も更新、チーム優勝に貢献したと書き立てており、日刊スポーツでは、柏原選手が花澤さんのファンであることを写真と短い紹介文付きで報じている。

   実はアニメファンの間では、柏原選手がアニメ、マンガ、そして花澤さんの大ファンなのは有名で、「走れるオタク」だとして試合の度に声援を送る人が多数いる。そんなアニメファンは、今回の新聞について、柏原選手の活躍とともに、花澤さんの写真も同時に掲載されたことを喜んでいる。

「これで花澤さんも有名になったな」
「柏原が五輪でメダルとか取ったら香菜ちゃんがワイドショーで紹介されるかも」
「花澤香菜が一番の勝者だったりして・・・」

などといったカキコミがネットの掲示板や「ツイッター」に出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中